暮らしをリッチに。リッチライフズ

11月 5th, 2013 at 1:29 PM

実印は篆書体がおすすめ

in: 未分類

はんこに使われている書体について、ご存知ですか?
シャチハタなどは現代でも使われる一般的な書体が使用されていますが、実印などには簡単に複製されたりしないようなはんこに適した書体を使用することを強くおすすめします。
実印用書体として、最もおすすめかつ取り扱っている店舗が多いのは
「篆書体(てんしょたい)」です。
日本最古の印鑑である「漢委奴国王」にも使用されているほど古い歴史をもつ書体です。
印鑑で使用する場合は印篆とも呼ばれ、可読性が低く、偽造もしにくいので実印に多く使用されています。

comments コメントは受け付けていません。    -
11月 5th, 2013 at 1:26 PM

進学と就職が結びつかない

in: 未分類

子供たちは良い学校に入るために必死に勉強するのが当り前になっています。
そのために塾や家庭教師など、親も相応の負担をします。
こうした親子を巻き込んだ受験戦争は長所もありますが、短所も目立ちます。
では、このような受験戦争が過熱したのは何故でしょうか。
それは良い学校に行けば、良い就職先があり、良い人生が歩めるという、一連の人生のコースがあったからです。
そのために、つらくても勉強を頑張れば将来的にそれは報われるという構造があったのです。
では、現在はどうかというと、良い学校を出ても必ずしも良い就職先があるというわけではありません。
つまり、この教育と職業が連動したシステムは既に破綻したと言わざるを得ないのです。

comments コメントは受け付けていません。    -
6月 21st, 2013 at 11:23 PM

注目の高速無線通信とは?

in: 未分類

IT化がここ数年さらに急速に加速しつつありますね。
数十年前には予想もつかなかった世界の急速なIT化。
これによって現代ではあらゆることが可能になったり、可能性が生まれたりと日々進化してきています。
そんな中注目されているのが、「高速無線通信」。
近年、モバイルPCのみならず、スマートフォンやタブレット端末も急速に普及しています。
小型のルーターが一個あると非常に便利です。
モバイルルーターについて

このようなモバイル端末で大容量データをやりとりしたいという機会が増えているのが現状です。
今まではPCがあるだけで便利・・と言う時代でしたが、今後はさらに進化して、モバイル性がより強く求められてきています。
特に日本では東日本大震災などの教訓から災害発生時の通信回線の確保などにも注目が集まっています。

comments コメントは受け付けていません。    -
5月 29th, 2013 at 3:38 PM

転勤

in: 未分類

先日、会社から急遽、地方の支店に転勤を言い渡されました。
都会暮らしが長かったし、便利な生活に慣れ過ぎていたので、本当は行きたくなかったんですけどね。
その地方の支店で退職が重なったために、どうしても行かなければならなくなりました。
仕方なく、家に帰って、引越しの準備を始めました。
とにかく、時間がありません。慌てて荷物をまとめて、何とか間に合わせました。
こういったサイト、忙しい時にはかなり重宝します。

comments コメントは受け付けていません。    -
5月 29th, 2013 at 3:36 PM

外人脱毛論

in: 未分類

外人ってどれほど脱毛に対して意識があるのだろうか。
日本を基準にしたら、女性においては特にムダ毛がある人ってなんかちょっと大丈夫?って風潮がありますよね。
でもこの間バスに綺麗な欧州系?の女性が乗車していて、つり革を持っている際に見えてしまいました、全くノーマークな毛が。。
アメリカに住んでいた友達に聞いた話では、あっちでは剃るのが普通みたいでバスルームで剃っていたのだとか。
じゃあアフリカとかってどうなんだろうって気になります。
んー 文化とか色々とありますが、そもそも毛があることが悪いのか?って思いますね。
だって、頭の毛で言えば頭部を守る為にある訳ですし、無駄と勝手に判断していて良いのでしょうかね。
個人的にはめんどくさいのでムダ毛と言わず、受け入れてもらえると処理しなくて済むのですが・・。

comments コメントは受け付けていません。    -
4月 3rd, 2013 at 2:03 PM

腕に適したムダ毛処理

in: 未分類

ムダ毛処理として比較的行いやすいのは腕です。
腕は自分自身でも目に付きやすく、毛の流れも一定方向ですし、比較的肌質も強い部分です。
ただし夏の時期には最も目立つ部分でもありますから、しっかりムダ毛処理をしておきたいものです。

冬場でも、例えば制服を着なければならない仕事であるような場合、思い切ってエステサロンで永久脱毛してしまうというのも一つの手です。
最近のエステ脱毛はかなり安くなってるので、検討してみると良いでしょう。
豊島区内にもかなりの数があります。
脱毛池袋
エステサロンでは腕の脱毛は肘上と肘下でコースが分けられていることが殆どです。
どちらも施術してもらうだけの余裕がないなら、比較的毛の濃い肘下部分だけを脱毛してもらい、肘上は自己処理で済ませるという方法もあります。

comments コメントは受け付けていません。    -
3月 19th, 2013 at 5:17 PM

職場の人間関係

in: 未分類

職場には人間関係の悩みがつきものです。
同じ人間が長期にわたり同じ場所にいるのですから実は、
うまくいく方が難しいのかも知れません。
長期の旅行を共にする事で親友との友人関係が壊れたという話があるように、
同じ人間と長期間つきあうというのは、距離の取り方がとても難しいのです。
まして、看護師のように女性ばかりの職場だと人間関係はさらに過酷なものになりがちです。
人間関係のわずらわしさをさけて派遣を選ぶというのも賢い選択と言えるでしょう。
派遣社員は一般的に職場の濃密な人間関係から外れる事ができるので気軽といえば気軽。
その自由度の高さの一方で、立場の不安定さがデメリットといえます。

comments コメントは受け付けていません。    -
3月 9th, 2013 at 2:54 PM

選べる楽しさもあります

in: 未分類

最近の化粧水って「さらっとタイプ」と「しっとりタイプ」の2種類が
発売されていることが多いですよね。
これってすごく助かります!
昔はあまりそういったものはなく、○○(←ブランド名)なら保湿力が高いけど、テカるし、●●だとさっぱりしすぎてカサカサになっちゃう
といったようなジレンマが起きていました。
特に好きなブランドがあるのに、そのブランドの化粧水が気に入らないとなると、スキンケアグッズは一ブランドで統一したい私としては、そのブランド全てを泣く泣く買わないといった感じになっていました。
やっぱり私のように困っていた人が多かったから、このように変わっていったのでしょうね。
その代わり、朝用・夜用やら、顔全体用・気になる部分用などなど、

comments コメントは受け付けていません。    -
3月 9th, 2013 at 2:53 PM

颯爽と歩く美しい姿

in: 未分類

歩き方ひとつで、体型改善できることはご存知ですか?
逆に言えば、間違った歩き方をすると、それだけで体型が悪い方へ変わってしまうんですよ。
正しい歩き方は、「モデル歩き」と言えば、イメージしやすいかと思います。
あの美しいモデルさん達の歩き方は彼女達の美しいプロポーションを保つ秘密でもあったのです!
やり方は簡単です。
歩くときに一本線の上を歩くような感覚でいること。
足を地面につける時、どちらかというと足を外向きにしておくこと。
上記二つを実践するだけでいいのです。
内腿が鍛えられて、足そのものが美しくなりますし、骨盤のゆがみが解消されて、プロポーションも改善されますよ!
ちなみに上半身はなるべく姿勢をよくするのも心がけてくださいね。
オールクリアすることで、体幹が鍛えられてグンと美しく見られるようになります。
美しい立ち姿と歩き姿が「美しい女性」の大事なポイントです♪

comments コメントは受け付けていません。    -